

あけおめです!

初詣


遅くなりましたが、皆様
あけましておめでとうございます

今年は、旦那さんと4日に
商売繁盛祈願の初詣にひっついていきました(苦笑)
ちなみに、写真中央で向こうを向いているのが旦那さん
お顔は、恥ずかしくって見せられません(^^ゞ


祝詞をあげてもらって、御払いしてもらって
なんだか、気持ちも新たな1年が送れそうです(たぶん)


その日の息子君は、午前中部活!
出発時に、部活を終わって帰ってきたので、
「一緒に行く?」と聞いたら
あっさり、「行かない」と言われました
段々と、一緒に行かなくなる年齢になってきたのね
嬉しいやら、哀しいやら・・・

まぁ、宿題も残っていたからでしょうが・・アハハ

来年は受験ですよ
今頃、ヒーヒー言っていることでしょう
そうならないように、今年頑張ろうね!!!

あんどん祭り2007

今年も、地区の大きなお祭りの
あんどん祭りに昨日(8/10)行ってきました

今年も花火が6000発!

大変な人手でしたが、負けじと見てきましたよ
結構、綺麗にムービーが撮れたので、
その雰囲気でも楽しんでください
但しちょっと、容量が大きいので時間がかかるかもです




もし時間がかかって見れない時は
容量の小さなこちら↓


お隣に、
「まぁ、綺麗」「わぁーすてき」「あら、気持ちいい」
と、非っきりなしに言っていた女性がいましたので、
その方の、お声が入ってますが(苦笑)

毎年の恒例行事になりつつあります

でも、毎年見ても、花火は飽きませんね~!

トランスフォーマー

トランスフォーマー


本日から公開ですねぇ~
実は、先週、試写会に行ってきてました

続きを読む

今年の地区の夏祭り

去年、大盛況だった地区夏祭りの出店を今年もやりました
日にちは7/28!!

昨年の様子はコチラ↓
http://ya.blog1.fc2.com/blog-entry-309.html

今年は、出品数を3つ(やきそば・フランクフルト・生ビール)と増やし
去年以上に忙しかったです

でも、今年は、息子君やその友達にも手伝わせ、、、
多少は役にたってたかな?!
セミプロ集団の予備軍育成が始まりましたよ(笑)

焼きそばは、昨年同様、長蛇の列
フランクフルトは6時から始まった祭りの
なんと半ばの7時半には300本を完売してしまいました

思いもよらなかったのが、ビールで・・・
やっぱ、地区の祭りだから、子ども中心で、、
子どもの引率の親くらいしか買わないので。。。
大幅に、予定より売れませんでした

あぁ~、、これは見当はずれ!!
明らかに、身内(売ってる人)で飲んでる人の方が多いから!!
大赤字だから!!!(ちょっと、これはオーバーですが・・・)

来年から、ビールはしません(苦笑)

W52P

旦那さんが、やっとauになりました!!


ワンセグは、いらないとのことで、機種は、W52P
長年、電話番号が変えられない
という理由から、デジタルツーカー~ソフトバンクまで
ずーっと、変えずにきましたが
MNPが適用になったので、思い切ってもらいました(苦笑)

画像がきれいなんで、本人かなり嬉しそうですが、
画像は、機種変すれば、別にソフトバンクでもよくなったと思うよ!(爆)

でも、第一は、家族割ですよ!!
電波もいいみたいで、よく聞こえると言ってました

フェリカもついてるので、設定してあげましたが、、、
きっと、宝の持ち腐れ状態でしょう

機械オンチの人だからなぁ~(苦笑)



昨日の夜中に。。。

急に義母(主人の母)が
主人の名前を呼んでます

やあ「なんか、呼びよーよ!」(呼んでるよ)

だんな「なんかいな?。。。」(なんだろう?)

だんな「(1階に向って)なーん!!!」(何???)

義母「・・・・・」

続きを読む

まさか・・

実は、金曜日の朝の事でした

息子君は、学校に行く時に
カメのコジロウとコサブロウにえさをやって出かけていきます

いつものように、
「いってきまーす」と言い、玄関を出かけてすぐ

バタバタと、戻ってきました

また、忘れ物でもしたのかなぁ~とか思いながら、
息子君の方をみてみると、、
血相をかえて。。。


「コジロウがおらん!!」


家族、みんなで、外にあるコジロウの水槽に行ってみると、
本当にいないんです


そう言えば、この間、旦那さんが
逃げないようにかぶせてある、網の上にコジロウが
乗っていたと言ってました

まぁ、その時は、日が、そこにあたっていたので、
移動したのだと思い、
つついたら、水の中に潜って行ったので、安心してたんですが
まぁ、天気のいい、休日にレイアウトの変更をしなければと思っていた
矢先の出来事で、、、、

なんだか、しばらく呆然としてました


なんだかんだ言っても、コジロウは
我が家に初めてきたカメで、
かれこれ5年くらいになります


さすがに、犬猫ではないから、
おなかが空いて帰ってくる事はないでしょう・・


息子君曰く
「俺は、コジロウの分までコサブロウをかわいがって育てて行く」
との事です

まぁ、どこかで元気なら、いいのですが、
どうなったかわからないので、、心配です
でも、どうしようもないですね
元気である事を祈るだけです!


リコール

松下電器産業の製品が、発火の恐れがあると
リコールがかかりました

松下電器が冷蔵庫など305万台リコール 発火の恐れ

実は、朝の新聞で見て、知りましたが、
なんと、やあちゃんちにある製品も対象物件でした

対象物件はココ↓
http://www.panasonic.co.jp/appliance/info/important/product/index.htm

ちなみに製品は
電子レンジ・冷凍冷蔵庫・衣類乾燥機
の3品種です

やあちゃんちにあるのは、
衣類乾燥機で型番がNH-D45K2
既に、10年くらい経っている製品です

ある人の話によると
製品の流通が少なくなってきたら、
定期的にリコールをかけて、流通を促すという

「リコールなんてかかっちゃったし、
まぁ、ぼちぼち古くなってきたから、
この際、新しいのを買おうか?!」

という狙いですかね!

まぁ、本当の所は、わかりませんよ??

とりあえず、やあちゃんちは、買い替えの予定はないです
発火の恐れがあるのなら、
はい!きっちり直して頂きましょう!!!!

もし、自分ちで該当の商品があったなら、
早急に連絡しましょうね!
製品によって連絡先が違うようです
間違えないように、しましょう

電子レンジ連絡先  0120-871-682

冷凍冷蔵庫連絡先  0120-871-337

衣類乾燥機連絡先  0120-871-399



上記3件とも、
受付時間:土曜日・日曜日・祝日を含む 24時間
だそうです

もう一度、自宅の電化製品、確認しましょう!!


模様替え

リビングの模様替えの為に
ダイニングテーブルを購入しました

通常なら、家具屋さんに行くのですが、
ちょっと、ネットを覗いてみたら、、、
これ↓


結構、格安で売っていたので、家具をネットで購入

色は、ちょうど好きな色で、
写真とあまり変わらない感じ
(残念ながら、同じ物は売り切れだけど・・)

一番心配だったのが、配送の方法と組み立て

3個口で大きな段ボールに入って、上下がバラバラの状態できました
一緒に入っている六角レンチで、ボルトをつけて絞めていく感じです

通常の家具屋さんで購入したら、組み立てた状態で配達して
くれますが、そこは、ホラ!安いからねぇ~
女性でも充分組み立てられる位の簡単さです

しいて言えば、梱包材の段ボールがごみとして
出ちゃうとこかな(苦笑)

材質もしっかりしているし、お得な買い物をした気分で
とても幸せな感じですよ

ネットで家具も、悪くないかも!!

懸賞

やあちゃんは、結構、懸賞に応募するのが好きなのですが、
なかなか、思うように当たんないですねぇ~

まぁそんなの当たり前ですが・・

出しても当たらない!
でも、出さなくっちゃ当たらない!!

皆さんは、どちらを優先しますか??(苦笑)

で、、最近、、こんなのが送ってきました
jyuurokutya

企業向けの応募だったのですが。。

出したことすら、忘れてた(^^ゞ

でも、十六茶は大好き!!
もちろん、一人占めなどせず、分けましたよ

また、せっせと出すとしよう(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

