スポンサーサイト


難所ケ滝

昨年から計画していた、難所ケ滝に行ってきました。

この滝を知ったのは、去年の1月
去年は息子君が受験だったので、高校生になってから、行こうね!
ってことで、実行されたわけです

息子君はもちろん、写真めあて!
息子君の友人も誘い、いざ出発です

福岡県の宇美町にある、三郡山にある滝です
昭和の森という所の駐車場に車をおいて、歩いて約1時間半
やあちゃんは、結構、軽く考えてました
ので、かなりの軽装!

でも、すれ違う人たちは、みなさん登山の格好なんですよ・・・

それでも、「みんな、気合入っとるねぇ~」てな調子です

最初は、平坦な道で、若干の傾斜
それが、砂利道になり、道幅も狭くなり
小石が、岩になり
最後にゃ、崖になる始末
天然のフィールドアスレチック

∑(゚m゚=)ハッ!!・・・・ロープが張ってる!



ふへぇ~・・・・難所ヶ滝とはよく言ったものという感じでした

よく頑張ったよ。。わたし!!!

それで、そのお目当ての滝がコチラ






12632610023.jpg

よかった~。。。凍ってたぁ~
だって、この凍った滝が見たかったんだもん!!

聞くところによると、下界に雪が降っているからって必ずしも凍ってないそうです

ここまで来て、凍ってなかったら、目もあてられませんよね!!
なかなか、壮大でしたよ!
昔は、もっと、氷が厚くって、壁面一面が凍っていたらしいのですが
最近の温暖化で、薄くなってしまったとか!
でも、今日は、最近の中では、なかなか、いい具合に凍ってるとの事でした
(滝のところで一緒になった、登山者の方の談)

本当に、よかった、よかった!!

帰るのが、ものすごく恐くって、足もガクガクで
もっと大変でしたが、なかなかよい物をみせてもらいました。

2日たった、今日現在も
ものすごく腿とふくらはぎが痛いです(ノ_・、)シクシク

スポンサーサイト
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

