スポンサーサイト


奇跡か?!

この話は、本当はもっと前にお話しようと思ってたのですが、
間が空いてしまいました
でも、どうしてもこれは
アップしなければと思い、約「1ヶ月前の話をします


実は、2月の16・17日にホークスのキャンプを見に
宮崎に行った時の事

福岡から宮崎までは、同じ九州と言えども、かなり離れています
なので、高速で行っても、やはり4~5時間
みないといけません

だから、必然的に朝早く出かける事になって
途中の基山PAで休憩をとって、朝食を取る事になりました

朝から、旦那さんと息子君は
うどんを食べてましたよ(苦笑)

いざ、出発しようとしたときに、息子君は旦那さんに

息子「お父さん!俺の帽子は?」

旦那「は?知らんぞ!」

息子「・・・(やあちゃんの方を向き)持っとー?」

やあ「知るわけ、ないやん!」

要するに、どっかに無くしてきちゃったのですよ。

やあ「ほら、、探しておいで・・・」

と言うことで、旦那さんと息子君は帽子を探しに、
基山PAの売店へ行きました

程なくして、戻ってきたのですが、やはりなかった様で
お店の人やインフォメーションの人にも聞いたけど無かった

これからの長い道のりを考えれば、一時でも早く出発しないと
到着が遅れます
結局、帽子はあきらめる事にして、基山PAを出発しました

すると、おもむろに息子君が

息子「俺が、帽子を探しよったら、おじさんが声をかけてきたったい。
 “兄ちゃん、、どうしたんね?”って聞いてきたんよ。
 だけん、俺は帽子が無くなって探してる事とこんな帽子という帽子の特徴を話して、これから宮崎のホークスキャンプに行くって言ったら、そのおじさんが・・・
 “おー。。俺もホークスのキャンプに行くけん、見つかったら、持って行ってやるけん”って言ってくれたっちゃん!」

とまぁ、安心したように話すんですよ

もちろん(同乗者全員)

みんな「そんな、奇跡みたいな事、起きる訳、ないやろ!」

やあ「大体、おじさんの顔覚えとう??」

息子「わからん・・・」

やあ「もういいけん、あきらめり!!ホークスの帽子買えってことやろ!」

とそこで、この話は終わり、すっかり忘れ去られてました


長い長い旅の末、宮崎に着き
昼ご飯を食べていると、先に食べ終わった息子君が。。

息子「俺、ちょっと探検してくる」

というと、キャンプ会場の探索に出かけていきました



しばらく経って。。。
息子君が走って帰って来ると







「奇跡は起きたぜぇ~!!!!」








なんと、片手に、基山PAで無くした帽子を持って帰ってきました

聞くと、キャンプ場をウロウロしていた息子君に後ろから声をかけてきた人がいて、
その人は、なんと基山PAで声をかけてくれたおじさんで
そして、そのおじさんが、帽子を探して、持って来てくれたのだそうです

もちろん、しっかりお礼はいったと言ってましたが、
やあちゃんも旦那さんも、そのおじさんには会わず仕舞いでした
追っかけて、お礼でもと、息子君にどこに行ったか聞くと、、

「風のように去って行ったよ」

との事でした

どこのどなたかも知りませんが。。。
本当にありがとうございました

なんだか、福岡(基山PA・厳密に言うと佐賀)で無くした帽子を
わざわざ、探してくれ、尚且つ宮崎の地まで届けてくれ
あの広いキャンプ場で息子君を探し当て、渡してくれた
本当に奇跡のような事件が、、、この旅行での
一番の思い出になりました

きっと、一生忘れられないでしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

