スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

エヴァ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました
つーか、すでに1週間過ぎてますが。。。

監督・脚本・原作:庵野秀明

【キャスト】
碇シンジ ・・緒方恵美
綾波レイ・・林原めぐみ
葛城ミサト・・三石琴乃
赤木リツコ・・山口由里子
碇ゲンドウ・・立木文彦
冬月コウゾウ・・清川元夢

劇場版エヴァHP http://www.evangelion.co.jp/index.html
参考サイト    http://eiga.com/movie/show/34139

(ネタバレあり、注意です)

【あらすじ】
突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。
この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。
やっと平穏な日々が戻ったと思われたとき・・・
14 歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた。

その眼前の山あいから、巨大な生物が出現!
それは「使徒」と呼ばれる正体不明の存在で、たちまち国連軍と激しい交戦を開始した。
爆風に巻きこまれ、危機に陥るシンジ。
その生命を救ったのは、葛城ミサトと名乗る女性だった。

ミサトの車で特務機関NERV(ネルフ)の本部へと連れていかれ、シンジは父と3年ぶりの再会をはたした。
だが、シンジは父の碇ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器を見せられ、使徒との戦いを強要された。
それがシンジと人造人間エヴァンゲリオン初号機との出逢いであった。

反発を覚えたシンジではあったが、女性パイロット綾波レイの重傷を目のあたりにして、逃げることを否定し、ついに自ら出撃を決意する。
何の訓練も受けないままに、初めて使徒と対峙するEVA 初号機のシンジ。(HPより)



3部作?(正確に言えば4部作)で公開される新劇場版エヴァの
第1部作品目の「序」です
今回の「序」はいままでTVや旧劇場版で公開されている作品の
リメイク作品です
これから先の2部、3部に向け、登場人物の関わりなどが判る部分だけに
初めての人は、見ておかないとわからないでしょう
ただ、既に今までの作品を見ている人は、
違いを探す上では、楽しいですが、、、
大きな変更はないので、ちょっと物足りないかもしれません

なので、やあちゃんは、違い探しを楽しみました(苦笑)

全体的に、映像や使途の形状が変わってますね~
あ、、エヴァのデザインがちょっとだけ変わってる・・
映像は格段ときれいで、シンクロ率を表すグラフなのは、
リアルに表現されてました
人物の描写も、細かくキレイになっていて、
ヤシマ作戦(知っていること前提)の最後の部分のレイの笑う顔
などは、よくポスターやカードに描かれているレイの顔に
近づいてますね
シンジ君の挑戦的な顔↓は
シンジ

なかなか、すきですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

使途も、ちょっとづつですが変わってますよ
今回出てくるのは
サキエル・シャムシエル・ラミエルが出てきますが、
特に、ラミエルは綺麗でしたねぇ~
攻撃するときも、形状が変形したり、
ちゃんと、コア部分も、ここにあるよと判るように
してありました
戦闘部分は、なかなか見ごたえがありましたよ!d(゚-^*) ナイス♪

ストーリーを
特にテレビ版とくらべるならば、
劇場版だけに時間の流れに添って進んで行ってるので、
初めての人は判りやすいですが、細かいところがカットされていて、
(たとえば、使途にネルフ本部が襲われて、物が落ちてきたところを
本来動くはずのない初号機が動いて、シンジを守ったり)
やあちゃんは、不満・・・( ̄  ̄;) うーん
でもTV版の合計時間を考えれば、細かいところまで描写するのは
無理なのは一目瞭然
本筋重視は当たり前だよね!

次回作、「破」では、とのあたりまで進んで、
展開が変わっていくのか、楽しみです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

