

夜間パトロール

今日は、学校の当番で夜間パトロールです

実は、先月もあったのですが、
夜だし、、旦那さんに行ってもらいました

夜間パトロールに関し、諸注意はもらっていますが
どうも納得いかないらしく、
今回は、断固行かないと言い張るので、
今日は、やあちゃんが行かねばなりません(ノ_・、)シクシク



というのも、
夜間に非行防止で取り組んでいると思うのですが
夜間にこどもを見つけたら、“注意してはいけない”
とのことなんです
要するに、注意するな!なんですね。
最近の子どもは、逆恨み等で恐いから、見かけたら、
最寄の交番に通報して、警察官より注意してもらう
のだそうです・・・

うちの旦那さんは、まぁよく言えばそういう部分では
正義感に溢れた人なので、
先月も神社にいた中学生か高校生に
「なんしようとか、、はよ帰れよ」(何してるんだぁ?早く帰れよ)
と声をかけただけで、、、、
一緒に周っていた、お母さん連中から、
「お父さん、あまり言わないで下さい」と逆に言われたそうなんです

旦那さん曰く、
「そんなんじゃ、周ってる意味がなかろうもん、、
俺が、言ったら、子どもたち“はーい”って返事しよったぜ!
一緒に周ってるのも、お母さんばっかりやし、
俺が行ったら、だまっとりきらん(だまってられん)
だけん、、お前が行け」との事です


あ~あ、、、、
やっと、なだめすかして、おだてあげて
行ってもらったのに。。。
やあちゃんの苦労が水の泡・・・

いらん事言わんどって!(余計な事言わないで)

旦那さんの言ってることも、一理あると思うので、
やあちゃんもイマイチ、納得しませんが。。

しょうがないので行ってきます・・・ダルイ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

やあちゃんさん…お疲れ様~
夜間の警備、
大変だったね。(;>ω<)/

何事もなくても、
見回る自体大変なことだもんね。

それにしても、
見つけたら注意出来ないなんて…
ますます難しくなったね。
注意したほうが悪いみたいに…。

ご主人さんも
お疲れ様です。m(__)m
と言いたいです。

お返事遅くなってしまって(^^ゞ

結局、この日も近所の公民館の所に
高校生らしき人たちがタムロしてました
が。。。。だれも注意しないままです
たしかに、、高校生は恐いかも・・
だけど、警察にも連絡しなかったんですよ
「いいんですか?」って聞いたら、、
「まぁ、別に悪い事してるわけじゃないから・・」だそうです

なんか、納得いかないんですけどね・・・( ̄  ̄;) うーん
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

