スポンサーサイト


ゲド戦記

ゲド戦記

遅ればれながら、行ってきました
もちろん、レディースデー!!
前評判はあまりよくないですけど、
やはり、ジブリ作品は見ておかなければ・・・
ということで、
感想でございます!!

サイト http://www.ghibli.jp/ged/


【あらすじ】
物語の舞台は、多島海世界“アースシー”。
西海域の果てに棲む竜が、突如、人間の世界である東の海に現れた。
それと呼応するかのように、世界では、さまざまな異変が起こり始めていた。
異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、
その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。
2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。


見終わった後、「あ~~」って感じでしたね
なぜ、評判が悪いかがわかりました
もちろん、ジブリ作品なので、映像のすばらしさや
音楽の良さはいつもどおりです
なにが、いけないか・・・
ジブリのどの作品における、、感動がありません
感動どころか、涙や笑いすらないんです
これじゃー、いくら、ジブリfanのやあちゃんでも、
人には、お勧めできませんね~
大人で、こんな感じですから、夏休みで見に行った
子どもは、何言ってるのか、さっぱりわからない映画だと思います
だって、最後までみても、訳のわからない事だらけですよ

1、主人公のアレンは何の目的で、父親を刺して、剣を奪って行ったのか
2、共食いをしていると言われた、竜はどうなったのか?
3、ハイタカとクモのしがらみは何だったのか?
4、本編とあまり関わりの持たない、登場人物に俳優陣を使う必要があったのか?
5、何の目的で、テルーは、人間の世界にいたのか?

などなど・・

おおまか、なんかあったんだな!っていう感じで
事の真相に迫ってないので、モヤモヤしっぱなしです
笑いがないので、見ているほうも暗くなっていきますし(苦笑)
子どもは、飽きてしまいますネ!

ちょっと、これは、、、脚本ミスですかねぇ~(ゴメンナサイ)
原作が、長編の大作だけに、残念ですね

大体、映画をみたら、必ずDVDを見たいと思うジブリ作品ですが
今回はパスです・・・


次回のジブリ作品に期待しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

””∈( ̄o ̄)...フムフム
なるほどー
そういうわけだったんですね。
評判の良くなかった理由が分かりましたです。
今回、観に行ってないものだから…
気になってました。

あ。。。

興行収入を減らしてしまったような・・・(^^ゞ
ちょっぴり、責任感じちゃいます(苦笑)

>ちょっぴり、責任感じちゃいます(苦笑)

そんな…(´▽`;)ゞぽりぽり
やあちゃんさんの素直な感想
とても参考になりましたよ。
同じような気持ちを抱いた人が
多くても、やっぱり観てしまいますよね。(^。^ゞ
私も予算のゆとりさえあれば…
観に行っていると思います。
私の場合、懐の状態ですね。e-330

あはは、、それならよかった!i-236
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

