スポンサーサイト


漢字検定

本日は息子君につきあって
漢字検定に行ってきました。

息子君は昨年も受けていて
今回で2回目
今年は5級に挑戦です

家から5~6キロある大学が検定会場

昨年は旦那さんに送ってもらって帰りは公共機関で
帰ってきましたが
本日は天気もよかったし、息子君の友達も受けていたので
自転車で行きましたが。。。

大きな間違い!
坂多い!!結構遠い!!!

息子君たちは、自転車はお手の物
スイスイ、行ってますが
やあちゃんは、ついて行くのが精一杯
試験会場に着いた時には、はぁはぁでしたよ(苦笑)

時間があったので、復習を交えながらの問題提出
ぼちぼち答えてたので、
大丈夫かなぁ~???



試験終了後
息子君&友達の答え合わせ~


フムフム・・・200点満点中160点位かな!
140点以上が合格なので、たぶん大丈夫でしょう
(止めやハネで、減点にならない限りはね)


知人に
息子君が受けるんだよ!と話した時に
んで、、やあちゃんは??
と聞かれました。

もちろん、「受けないよ~」と答えましたが。。。

バレバレだったようで、(^_^;)

実は受けてます・・(ハイ)
だってねぇ~、、落ちたらみっともないし。。
はずかしかろー(過去のいやーな経験もあるし)

答え合わせの結果、、、まず大丈夫だと思います
なので、ここで告白(爆笑)

この試験は、懐かしい感じの試験だなぁ~と感じながら
受けました(昔の国語の試験みたい)
楽しかったですよ(まぁ、そんなに難しい級を受けなかったからね)

このくらいの余裕で、試験は受けたいですね

今までの試験は、やあちゃんにはレベルが高すぎた!!
思いっきり挫折しましたからね(;´д`)トホホ
まぁ、そのうち時間が出来たら、そっちはまたトライします


でも漢字検定は日本人なら、ある程度のとこまではいけますよ
子どもと一緒に受けるのにはいい試験なので
是非、皆さんもお子さんと受けてみたらいいと思います
年3回、受験できます
学校によっては、高校入試や大学入試にも有利になるようですよ。


詳しくはこちらからどうぞ↓
http://www.kanken.or.jp/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漢字検定、
受検するだけでもすごい!
結果が楽しみですね☆

私、パソコンをやりだしてから
ますます忘れてきているからね…。
( ̄∀ ̄*)あははは☆
って笑ってごまかす。

キャイーンのウドちゃんが1級を取得してますよね

そう言うことなら、是非トライしてください。

何ヶ月も勉強しなくていい級位から始めたらいいと思いますよ
結構、年齢もさまざまな人が受けてました。

めざせ、1級!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

