スポンサーサイト


日本沈没

試写会に行ってきました
tinnbotu

SF作家・小松左京氏のベストセラーが原作
1973年に公開された前作品のリメイク版

サイト http://www.nc06.jp/

監督 樋口真嗣
出演 草剛:小野寺俊夫(潜水艇パイロット)
    柴咲コウ:阿部玲子(ハイパーレスキュー隊員)
    及川光博:結城慎司(潜水艇パイロット)
    國村隼:野崎亨介(内閣官房長官)
    石坂浩二:山本尚之(内閣総理大臣)
    豊川悦司:田所雄介(地球生命学博士)
    大地真央:鷹森沙織(危機管理担当大臣)
    福田麻由子:倉木美咲(玲子に助けられた少女)

いつものことながら、ネタバレあり?

【あらすじ】
日本海溝近辺の大規模な地殻変動により、日本列島のほとんどが海中に沈没するという驚愕の予測が下った。
当初の見解では、5年以内にということであったが、
地球生命学博士、田所は地底海底プレート急速な変動により
一年以内に日本は沈没すると強く訴えた
その予測を裏打ちするかのように、各地の火山が噴火、M(マグニチュード)8以上の
大地震が次々と起こる。
Xデーが避けられないと悟った政府は、諸外国に日本人の受け入れを要請する。


今回の試写は、全国一斉試写だったようで、
東京であった舞台挨拶の模様が、生中継で北海道、名古屋、大阪、福岡と流れました
(ん?まだ、他の場所もあったっけ??)

珍しいですよね、こんな舞台挨拶も!
もちろん、東京は生で、俳優さんたちが見れる訳なんですけど、
やっぱり、地方は試写はあっても、舞台挨拶は少ないですから、
こんな形でも、とても嬉しかったですよ

主要出演者のほとんど(敬称略)
草、柴崎、及川、豊川、大地、福田、國村と
今回、主題歌を歌っている、久保田利伸&SunMin
そして、監督の樋口監督が舞台挨拶に来てました

最初は久保田利伸&SunMinの主題歌から始まって
各出演者が一人づつ出てきて、そして一人づつコメントをしてました
いまさらですが、歌、ウマすぎ!その歌は、
これ↓
Keep Holding U  7月5日発売のようです
やあちゃんの携帯の音楽リストに入れます!!

司会進行はTBSアナウンサーの安住紳一郎
なんとなく、出演者より人気がありましたね(苦笑)
しかし、草君、、、弾けてるんですけど、
イマイチ、内容にまとまりがなかったですよ(* ̄m ̄)プッ
一番、しっかりしたコメントは福田麻由子ちゃんだったような気がします

さてさて、本編の感想です
最近の各地の地震の発生具合を考えると、
あらかた、フィクションとはっきり割り切れなく感じます
実際問題、福岡も大きな地震があって、揺れている時は、
他人の事なんか考えられません。
そして、ゆれ終わったあと、身近な人から心配になっていきます
で、一体この映画の主人公や登場人物のように
無償の思いやりを持てるかといわれると自信がありません。
ここから、ちょっとネタバレ↓(反転)
なかなか、海外脱出が困難になってきて
人々が立ち往生している時に
主人公の小野寺がイギリスに行ける、愛している人だけを連れて
非難したいと思うのは、自然な判断だと思います。
結局、彼女の生き方に影響され、自分も自己犠牲になり
日本人を助けよう、とする姿は尊敬に値します
もう帰れないのに、彼女にウソまでついて、、、
もう、、感動しっぱなしでした
久々に涙止まらなかったし!

同じ潜水士役の及川ミッチーは、
今回、かなり男っぽい役どころでしたね
いつも、ちゃらちゃらしている、ミッチーより俳優やっている時の方が
好きですよ
もともと、いい男なんだし!(苦笑)

総理大臣はあっさり、(◎_◎)
って感じですし(劇場で確認してください)

映像的には
CGを屈指して、かなり、リアリティな映像だと思います
あ~~、、熊本城が~、、、
あ~~、、東京の109が~、、、ってかんじバンバン壊れる壊れる。。沈む沈む!

でも、福岡の映像は、一体どこのつもりだったんだろう??
かなり、田舎な感じの映像でしたよ
そこらへん、ちょっと、不満ですね(苦笑)

見どころ、感じところ、いっぱいの映画でした
おもしろいって言っちゃいけない内容の映画ですけど、
おもしろかった。いや、言葉を変えて
そうですね~、すばらしかったです

映画館で是非見てほしい映画ですね。


しかし、、、試写会会場の九電ホール・・・
椅子が、硬い狭い・・ちょっといただけませんでした。
試写会会場としては、出来ればやめてほしい。
是非とも、改修してほしいなぁ~
(ゴメンナサイ、でも本心です)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本沈没

「日本沈没」の日本縦断試写会に行ってきました。 東京、大阪、名古屋、福岡、札幌を光ファイバーでつない

日本沈没 プレミア試写会

本日、樋口真嗣監督の日本沈没のプレミヤ試写会に行ってきましたレビューは後ほど書きますがまずは、プレミア部分だけ・・・幕開けは、SunMin thanX Kubotaの歌から始まりました生オケではないかったけど、2人の歌声はすごく迫力があってよかったな。

沈没しました~!『日本沈没』

縷映画『日本沈没』の試写会に行ってまいりました。(>Д<)ゝ う~ん本日の試写会、豪華です獵 北海道厚生年金会館でおこなわれた試写会自体も豪華ですが、 全国と中継がつながっていて武道館に集まった スペシャルゲストの方々のトークも見られまし

コメントの投稿

非公開コメント

お尻が悲鳴

TBありがとうございます。
本当、お尻痛かったですよね。
座席もそうでしょうけど3時間座りっぱなしは辛かったですね。(笑)

こんにちは

TBありがとうございます
福岡に参加されてたのでしょうか?
遠く離れても繋がる場所に
いらしたんですね

私は東京(武道館)におりました
会場が広いので
ご本人達は同じ空間に居るのですが
豆粒みたいなもんで(^^;
きっと環境は同じようなもんだったと思います
アリーナ席は、殆どジャニーズの
会員とかだった風でした
小松さんは、2階席スクリーン正面
最前列に座られていて
その周囲は一般客は入れない状態の
特別ブロックになってました。
久保田が登場する前の
音響は震動するような
ん?地震か?って思うくらいの
響きはあってよかったんですけどね。

しかし・・・ホント
簡便してくださいっていう
お尻の痛さでした(汗

役者さんの名前は、私は鈍いので
思い浮かばない人も多かったですが
なんか無駄に凄い人を
セリフ無し 超チョイ出しで
使ってましたね(^^; もったいない・・・。
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

