

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

今回はやあちゃんが当たったのではなかったのですが
頂きまして、、行ってまいりました試写会
konan

サイト http://www.conan-movie.jp/index2.html

昼間でしたので、どうしようか悩んだ結果
会社、休んじゃいました(^^ゞ
いっか、息子君も春休みだしさ!!

(ネタバレあり?)

【あらすじ】
謎の男の依頼で横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。
しかし、その男は罠を仕掛け、蘭や少年探偵団たちを人質に取ってしまう。
タイムリミットは12時間。
その間に依頼された事件の真相を解かなければ、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発すると脅される。
さらに、その男はコナンの正体が工藤新一である事を知っていた。
“西の高校生探偵”服部平次やキッドを追っかけている
元祖高校生探偵の白馬探も同じ依頼主に人質をとられ、謎解きを
していた
依頼主の真の目的は?蘭たちの命は?


フルキャスト出演か?!
と言う、ふれこみでしたねぇ~
で、一体どうだったか??
↓反転(ネタバレ)
そんなわきゃないじゃないですか
黒の組織もFBIも出なかったよ
もちろん、新一の父ちゃん、母ちゃんも!

やあちゃんは、キッド様が出たので、満足ですが
あんまり、本編では必要性を感じないような・・・・
まぁ、作者様のコメントでは、
10周年記念の特別バージョンなので、細かいところには
ツッコミを入れないように!との事でしたから、
こういうところなのかしら(苦笑)

∑(゚m゚=)ハッ!!
他の方ので、ちょっぴり確認してみましょう!!

そういうことかぁ~
白馬くんって、あまりなじみがないので、
何故、今回の出演か、謎だったですけど、なるほど、、、↓(重要ネタバレ)
要するに、キッドが変装してたんですよ
蘭たちが人質としてとられ、遊んでいる間にコナンや平次たちは外で犯人を捜す…という展開で・・
白馬くんも、大切な人を人質にとられたと・・・登場するんです
なじみのない上に、大切な人って誰?
ま、その謎も
最後にみんなで、今まで止められていて乗る事が出来なかったジェットコースターに乗った時、全て回収していたと思っていた爆弾つきのブレスレットを元太がつけたままで、乗ってしまっていて
そのままでは起爆してしまうとみんなが慌てていて、
いよいよ、ダメと思った時にキッドが回収したんですよ。
そして、回収した時にコナンの言う一言
「ずっと一緒に捜査してたからな」と言う言葉!
ん??
そうそう、ようするに
和葉と遊園地で蘭が再会したとき、園子もいて、園子だけはブレスレットを失くしたと言ってたんです。
それが事件が解決したあと、バックから出てくるんですよ。
でも、なぜかペンキで汚れていて・・・
そうか!!
実は、白馬くんがコナンと捜査してたとき、犯人の刺客に追われて、
ペンキでなんとか撒いたんですが、そのとき白馬くんのシャツにペンキがついてしまったんです。
つまり、白馬くんはキッドが変装して、園子のブレスレットを借りていたと。
キッドが白馬くんに変装していたとなれば、そうウソをついたとつじつまが合うんです。

なんだよ、キッド、めちゃくちゃキーパーソンじゃん!

内容的には、前回の「水平線のストラテジー」のようなどんでん返し
というか、ハラハラドキドキ感に若干欠けるような気もしますが、、、
いやいや、ハラハラドキドキ感というか、人質に取られている人たちは、自分たちが危険にさらされているのを
灰原哀以外、知らなかったので、人質の焦りなんかがなかったからかな!
それと、蘭と新一(コナン)の絡みも今回はなかったような感じ!

だからなのか、最後の爆弾の停止部分なんかは
たぶん、ギリギリで止まるんだろうな~
と、想像できる感じですね。
特に、ドキドキしなかったし(苦笑)

まぁ、途中の謎を解いている部分に、今回は力を入れていたように
思いますね
んで何故、コナンが工藤新一と犯人は知っていたか

それは、事件の依頼中に通された部屋で
座った、いすに指紋探知機なるものがセットされてたんですね
でも、モニターに写ったコナンをみれば、一目で工藤では
ないとばれるのに、わからなかったか?
それは、犯人が、、、

これ以上言ってしまうと、映画をみる楽しみがなくなってしまうので
そこまでは、やあちゃんも遠慮します


いつもよりはストーリーが単純なので(本当?)、年齢層が少し低くても見てわかるかもしれません

でもなぁ、、、ちょっと、やあちゃんは物足りなかったかも・・・
いや、認識不足かもしれない。
もう一度、映画館に行きます




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内容教えて下さい

トムさん、はじめまして。
ちょっぴり、本文を修正しました
ネタバレを多くしまして(苦笑)
出来れば、映画館に行って見る方が
よいと思いますが、気になるなら、
反転してみてくださいね。
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

