スポンサーサイト


県庁の星

久々の試写会第1弾
県庁の星


サイト http://www.kaikaku-movie.jp/

ネタバレあり


【あらすじ】
野村聡(織田裕二)はK県庁のキャリア公務員。
プライドも成績も高く、業務にもそつがない上昇志向丸出しの男。
恋人も地元大手建設会社の令嬢で、何もかも順風満帆。
今後は「特別養護老人施設建設」のビッグプロジェクトを足がかりに、
更なるステップアップを狙っている。
そのプロジェクトを前に、県政の目玉である民間企業との
人事交流研修のメンバーに選出され得意満面。
ところが、研修先は店員達のやる気がなく、客もまばらな
しなびたスーパー「満天堂」。
しかも、野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は自分より年下の
パート店員だった。
意気込む野村だったが、組織図もマニュアルもないスーパーでは、
全く役立たずの存在で、二宮とも事あるごとに衝突する始末。
そして、あろうことか野村はプロジェクトからも外され、
恋人にも別れを告げられ、失意の底に。
そんな時に野村の支えとなったのは意外にも二宮だった。
そして、野村は二宮と危機に瀕したスーパーの改革に乗り出し、
その触れ合いの中でそれまでの人生で忘れていたものを取り戻していく。


本当に嫌なやつでしたよ、、野村(織田裕二)(苦笑)
でも、こんな感じのドラマって、織田裕二やってませんでしたっけ?
どうしても、その時のがかぶってしまって、純粋な気持ちでは見れないのは
結構、やあちゃんの気持ちがひん曲がってるなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
ストーリー的には、嫌なやつが、気持ちが変わっていいやつになって行く
という、単純な感じです。
ところどころ、笑わせてくれますが、
もうちょっと大爆笑させてほしかったな。
でも、及第点ですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
県庁の改革、、いいテーマですが、お役所は一人くらい頑張っても
なかなか、改革は難しいと言うことがしっかりわかりました
役人に是非見てほしいですね。
でも、こんなことはないと、反論するのかなぁ~???

前向きに検討します=なにもしない
はい、勉強になりました。
役所でこう言われたら、その様に理解します。

でも小さなことからコツコツとですね!
(あ、、これは西○きよしさんのフレーズじゃないですか・・・)

恋愛の話はちょっとだけありますけど、
あまり表立って表現はされてません
もうちょっと、見たかったなというのが、本音ですね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画のご紹介(97) 県庁の星

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(97) 県庁の星-織田裕二は、熱き理想に燃える公務員になった。今週末公開の「県庁の星」を試写会で観た。試写会なんて、本当に久しぶり、10年以上前に行ったきりだ。いつ....

コメントの投稿

非公開コメント

ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

