スポンサーサイト


スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐

STARWARS

またまた、早く行かないと終わっちゃう~
という事で、行って参りました。

エピソードⅠ ファントムメナス
エピソードⅡ クローンの攻撃

劇場に観に行ってから、
かなりの時間が経ってます
なので、細かい記憶がありません・・(苦笑)

急遽、DVDを観て復習してから行きましたよ
観終わったのは、観に行く予定の時間の
30分前(笑)
それも、かなり早送りで観ました・・・

(ネタバレあり)


【あらすじ】
クローン大戦の勃発、アナキンとパドメ・アミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大していた。
パルパティーン最高議長が敵に誘拐される失態を招いてしまい、救出に向かったオビ=ワン・ケノービとアナキンは、分離主義者軍の司令船でパルパティーンを発見する。
しかし、その前に立ちはだかったのは、ドゥークー伯爵ことシス卿のダース・ティラヌス。
死闘の末に、アナキンはダース・ティラヌスを倒すが、それが返って恐ろしい事態を招く。


復習してから行って本当によかった~

たぶん、そうでなかったら、
かなりの?マークが飛び交っていたかも・・

しかし、エピソードⅡを観ながら、
なんて、あのかわいくて、素直だった
アナキンが、傲慢になってしまったのかと、
嘆いたのですが。。。
まぁ、先々暗黒面に落ちていく事を考えれば、
しょうがないのかなぁ~と・・・

今回でとうとう、暗黒面に突入して
ダースベーダとなってしまった、アナキン
事の発端は、やっぱり大切な人(今回の場合はパドメ)
を無くしたくない、という、
人間としては、最も素直な気持ちからなんですよね~
実際、大きな勘違いという形で、
結果そんな自分が、一番大切な人を手にかけてしまったというか、
絶望させてしまったのですが・・・
考えれば、とってもかわいそうな人です
今後の話しの中に出てくる、
ダースベーダーの形相は、
ああいう事(瀕死の大やけど)で、なったのですねぇ~
納得いたしました。
今回のシリーズで、完結となるわけですが、
今までの中では、一番好きです。
分かりやすかったし、また、
ルークのシリーズを観ようかという気持ちになりました。
もう一回、リメイクして、
今のCG使って作り直してくれたりなんかしてくれたら、
嬉しいけど、、、まぁ無理な話し(苦笑)
我慢しますよ・・・・
(もしかして、特別版がそれにあたるのでしょうか??)

それにしても、ヨーダは元気なのか、ヨボヨボなのか、、、
かなり不明ですな(^□^)ガハハ

そうそう、、そういえば、
今回のシリーズでチュウバッカが出てました。
ハンソロ船長(ハリソンフォード)との出会いは
その後なんですが、どんな出会いだったのでしょうね???
そこらへんは、ありませんでしたね(苦笑)
まぁ、脇なのでしょうがないっかな!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

