スポンサーサイト


一夜明けて・・

昨日は、かなりビビってました。
特に、息子君!!

そうです。。昨日襲った、福岡の地震です。

ちょうど、休日で遅めの朝ご飯を食べて、
ぼやーっとしている所でした。

最初、家が少し「ミシッ」と言ったかと思ったら、
グラグラ・・グラグラ・・
福岡は、大きな地震がこないとタカを括っていただけに
揺れ初めても、すぐに治まると気持ちの中で思ってました。
それが、治まるどころか段々酷くなる・・
「えっ!うそ!!」って、こんな感じですよ。
いやぁ~、、初めてですよ・・ビックリです。

上から物が少し落ちてきましたが、
ちょうど、リビングの私たちが座っている場所は
倒れてくるものがないので、無駄に動くよりは安全かと
思いながら、
息子君が、コタツの中に潜って、非難している所の
上に、かぶさるようにじっとしていました。

旦那さんは、まだ、眠っていたので、
飛び起きてきましたけどね(苦笑)

しばらく、息子君はビビってしまって、
泣きはしませんでしたが、
昼ご飯が喉に通らない始末。・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、借りてきたビデオを見せたら、気が紛れたのか、
お菓子を、つまんでました(オイオイ)

まぁ、大きな被害もなく、家族にはとりあえず怪我人も出ませんでした
御心配していただいた方、有難う御座いました。

余震は、まだもう少しありそうですが、
はやく、落ち着いてくれることを願ってます。
「福岡県西方沖地震」という名前がついたそうです
まぁ、どんな名前でもいいのですが、
一応覚えておこうかな・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば。。。

九州に従姉妹がいるのをやあちゃんに連絡してから思い出し^^;
慌てて連絡しましたわ^^;
まぁ、無事だったんですがね。
私の頭の中では「やあちゃん=九州」の
想いの方が大きかった様です。

(^人^)感謝♪

従姉妹さんよりやあちゃんを
思い出して頂いて、嬉しいです♪

今日、会社についたら、
会社はすごい事になってた。
ビルの壁にクラックが入ってるし・・
やあちゃんが働いている会社の入っている階が
一番酷いのだとか・・
こわ~い

よかった

すごい地震だったね。
あの映像見ると、思い出すね。
新潟の時もそうだったけど・・・・。
けど、やあちゃんのお家が大丈夫でなにより。

って、あの人の家はどうなってるだろうか?
この4日口きいてないからわからんね。
友達はすごいゆれだったけど、大丈夫だった。
はやく余震がおさまると いいね。

御心配かけました~
この通り、ピンピンしてますって、見えないって(苦笑)

そういえば、この間のタイピング・・・
やあちゃんはへたくそなので、ぜんぜんダメでした(;´д`)トホホ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ピンピンでなりよりです。

(o ̄ー ̄o) ムフフ
タイピングは勝ったんだ。
うれしぃ~じょ。

くぅぅ~!悔しい~(・へ・)
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

