

硫黄島からの手紙

硫黄島

今日、これの試写会に行ってきます
詳細はのちほど・・・


行ってまいりました~♪

「硫黄島2部作」第2弾 “日本から見た硫黄島”

監督 クリント・イーストウッド
製作 S・スピルバーグ
出演 渡辺謙/二宮和也/伊原剛志/加瀬亮/中村獅童

2006年12月2日よりロードショー
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

第一弾「父親たちの星条旗」レビューは↓
http://ya.blog1.fc2.com/blog-entry-359.html#more

(ネタバレありです。要注意)

続きを読む


ウガウガウガ。。。カラオケ

目が覚めたら、歳とっちゃってて…


初めてみたとき、大爆笑でした!!

2007年度カレンダー

今年は、鋼の錬金術師のカレンダーでしたが

来年は、これ↓

BLEACH(A) 2007カレンダー

BLEACHのカレンダーです
絵全体が水彩画調でかっこいいです

もう一種

もあるのですが、カレンダーサイズが、ひと回り小さいんですよね~
なので、やあちゃんちは、上のA2サイズです
2ヶ月に1枚で、表紙あわせて、7枚つづり

下の分は、各月1枚の13枚つづりです




続きを読む

北海道みるく大福

20061124141337
久しぶりに、ローソンに出かけ、
お菓子を物色です!
(ノ゜O゜)ノ!!ローソン限定!

○○限定って、弱い(;^_^A
さっそく、食べて……ポロッ

ι(◎д◎)ノヾ落とした~~(T_T)
え~、、一個30円もしたのに~
(通常のチロルは20円)

味は、、あまりにもショックで覚えてない
あ~、こんなんばっかり(-_-;

要注意!!SystemDoctor 2006

これって、スパイウェアだったんですね~

[壁]-;)コワイヨー

あと、Error Sarfも注意です

詳しくはこちら↓
海外のサイトはスパイウェアだらけ
偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場



続きを読む

ボジョレー・ヌーボー

20061123233627
今年のボジョレーを、飲んでみました

やあちゃんには、よくわかんない(笑)

じゃ、買うなって感じですか?
いえいえ、ミーハーですから、買いますとも!

ツバサ 17巻

ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17) ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17)
CLAMP (2006/11/17)
講談社
この商品の詳細を見る


昨日、レビューしたホリック10巻と
リンクしてます、ツバサ17巻

ホリックの、なんで、四月一日(わたぬき)に水汲み?
と思っていた所の
その水の使い道がわかりました

ファイが前巻で、瀕死状態にあって終わってしまいましたが、
その救済方法が、まさか・・・
望む者(黒鋼、サクラ、モコナ)と、望まざる者(ファイ)
・・大きなわだかまりが出来てしまったようです



サクラは、大きな変革の時
対価支払の為に、サクラは出かけていきます
たった一人で!
それを、大きな心で見守り、行かせる黒鋼

信じる心・・・

きっと、それは、ファイにも、そして今は、別になってしまった
小狼にも伝わっていく事を信じて、次巻も楽しみです

XXXHOLiC 10巻

XXXHOLiC 10 (10) XXXHOLiC 10 (10)
CLAMP (2006/11/17)
講談社
この商品の詳細を見る


どちらかというと、今までは
登場人物(特に四月一日)が関わっていった、短編のお話が多かったようですが、
8巻あたりから、その、登場人物本人にまつわるような
話が多くなってます

今回の10巻は、今まででは、一番心に残った巻です

登場人物同士(四月一日、百目鬼、ひまわり)の関わりを、描いた作品です
特に、いままで、あまり中心的ではなかった、ひまわりちゃんにスポットをあててます

なんとも悲しく、でも温かく、感じる巻です
ホリックを読んで、初めて泣いてしまった巻でした

PIXUS iP4300


一昨年前から、年賀状を作る時に
ファイン印刷にすると、どうしてもピンクのラインが出てしまって
何枚も年賀状を無駄にしてしまっていました

今年は、思い切って上の
PIXUS iP4300を購入してしまいました

複合機の MP600↓

を進められていたのですが
スキャナーはあるから、いらないしねぇ~
なので、ちょっぴり節約です(苦笑)

価格も14000円だったので、まずまずでしょうね(゚-゚)(。_。)ウンウン


実は、まだ繋げていないので、どんな調子かわかりませんが
新しいので、きっと綺麗なはずです



それは、来年の年賀状のお楽しみ~♪

北海岸のわがまま弁当

北海岸


福岡天神・岩田屋で北海道物産と観光展
という催しがやってます

北海道物産展は大体半年に1回は、やっているようです

そして、半年に1回のやあちゃんの楽しみが
上のお弁当!!

北海岸のわがまま弁当
http://wagamama-bentou.com/bentou.htm

10種類ある具材(たらば蟹、すわい蟹、いくら、かずのこ、生うに
ほたて、イカ、ほっき貝、生シャケ、あと一個なんだろ??)
の中で、好きな物をチョイスできる
(量は少なくなるけど、全種類だってOK)

あれれ、、去年も紹介してますね(^^ゞ
http://ya.blog1.fc2.com/blog-entry-239.html

明日(11/15)までです!!近所の人は、急いで!!!

小久保 古巣ソフトバンク復帰決定 !

小久保 古巣ソフトバンク復帰決定 !

もう、待ってました

無償トレードで、巨人に行ってから、3年!
巨人戦で凱旋したときも、相手チームでありながら
大きな声援が飛ぶ

ダイエーからソフトバンクに変わったときも
ファンの熱望は、小久保に戻ってきてほしいということだった

そのときの、ソフトバンク孫社長のコメントは
「お金で解決することならば、、、」と
ファンの声を、耳に入れてくれていた


そこまで、ファンに愛されている選手!!

まぁ、年齢的に、最前線でバリバリというのは
無理かもしれないが、
小久保がいるだけで、チームに活気が出てくると思う
松中のプレッシャーが少し和らいでくると思う
そうなれば、松中は最高の成績を残してくれるだろう!

そのためにも、小久保はホークスにいなければいけない人
小久保自身も、“自分の役割を果たしていきたい”
“もう一度、福岡でプレーしたい”と言っている。
“巨人に行って、よかった!あのままホークスにいたら、
自分は傲慢になっていた”という、謙虚な気持ちも養ったようだ

気になるのは、怪我の事だけ!

無理をせず、チームの兄貴的存在で、貢献してほしい
来年のユニフォーム姿が待ち遠しいな。

666(サタン)15巻

666(サタン) 15 (15) 666(サタン) 15 (15)
岸本 聖史 (2006/10/21)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


前巻で、急激に主人公他が大きくなってしまって
ビックリしましたが、
今回の巻は、いろんな戦いがありました

天使同士の戦い、兄妹の戦い、そして、あのおばあさん・・
機械ですかぁ~??

そして、まさかリリーが天使のレシピエントだなんて・・・
りりーの体を取り戻しに、ジオたちがむかいます。

福袋

20061109115900
先日行った、ホークスファン感謝の集いで、
入り口近辺で売っていた福袋
普段は、絶対買わないのですが、なんせお祭りですから…(笑)
3000円でこの内容!
いやらしいけど、計算してみたら、
15000円分くらい入ってました!
ちょうど、メガホン割れちゃったし、かなり、満足です

シークレットバトン

とか言いつつ、、、
やあちゃんとこにくるということは
既に、シークレットでは無くなりつつあるバトンだと思います(苦笑)
でも、お約束です
必ず、拾いましょう(ハイ!)

サイヤ人さんとこから頂きました
では、スタートです






続きを読む

NARUTO 35巻

NARUTO 巻ノ35 (35) NARUTO 巻ノ35 (35)
岸本 斉史 (2006/11/02)
集英社
この商品の詳細を見る


今回の表紙は、かなり岸本さん、、気合入ってますねぇ~
細かく、描かれてます

内容は、ナルトの本格的な修行が始まります
カカシ先生が、いっぱいでで来るので、やあちゃん的には
満足な巻です!!

ホークスファン感謝の集い

20061103112725
初めて参加しました
人間の多さにびっくりです!

塗りかえ

20061101173156
家の外壁を塗りかえる為
今日、足場が組まれました!
なんだか、しばらくはうっとうしい感じです。
着替える時も、外を確認しなくってだな(苦笑)
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

