

コンスタンティン

320372view002s.jpg

息子君が落ち着いてきました。
寝静まった後に、レイトショーで行ってきました
(ネタバレあり)

続きを読む


ツバサ

ツバサ(1) Reservoir chronicle ( 著者: Clamp )
息子君が
寝込んでいますので、外にはいけません。
ので、、読書、読書(苦笑)

最近、N○K教育放送にて、土曜日の6時30分
より放送してるアニメの原作です
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

続きを読む

溶連菌感染症

一体何??
って、感じですが、息子君が発病してしまった病名です。

GWが明日にせまった朝、、
息子君が
「きつい」と言い出した

続きを読む

バタバタ・・

最近は、
会社行っても、家に帰ってきても
毎日バタバタしてます

落ち着かない。。
かと思ったら、お休みの日は、ゆっくりすりゃーいいのに、
出かけていっちゃいます。
やあちゃん、自分で自分の首締めてます(A^_^;アセアセ・・・

なんだか、明日福岡に大きな地震がくるとか、
5月にくるとか、うわさが流れてます
もういいよ~[壁]-;)コワイヨー

でも、各地で地震や事故が多発してますね。
・・・( ̄  ̄;) うーん
事故は、もしかして地面のゆがみが原因だったり??
日本が壊れてゆく~

とりあえず、会社は今週末の
理事会が済めば、ゴールデンウィークです
もう少しだぁ~ガムバロー

地震雲

昨日、夕方、地震雲見たんです。
写真は、残念ながら、太陽が邪魔して
写ってませんでした・・・

やあちゃんの見た方向では、佐賀方向だなぁ~とか
おもっていたら。。。。

Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
なんと、今日の朝方、佐賀が震源の地震おきてるじゃないですか!!

(>_<)怖い!!

まぁ、あまり、大きな地震ではなかったので
よかったですが・・・

空は、見ておかなきゃねぇ~

武蔵寺(ぶそうじ)&天拝山(てんぱいざん)

今日は友人と武蔵寺に藤を観に行きました

武蔵寺は筑紫野市の二日市温泉の近所にあるお寺です
藤で有名で、特別大きなお寺って訳ではないです
せっかくなので、お参りました
050423_1135~01s.jpg
あ、、
これは友人(苦笑)
108の煩悩を清めてくれる?という、
大きなお数珠のようなものがありました。
でも、煩悩は消えないだろうなぁ~(爆笑)

んで、藤ですが・・・・


ちょっと、早かった(苦笑)

満開とはいかず、そうねぇ~3分咲き位。
050423_1143~01s.jpg
この写真は
ちょっと、出来るだけ咲いているのを選んでみました。
ゴールデンウィークの29日から、藤祭りという行事があるそうです。
藤祭りの時は、綺麗に咲いてるでしょうね~

続きを読む

飛び起きた!!

「福岡西方沖地震」と言う地震がおきて、
ちょうど、1ヶ月。

余震もかなり、終息しつつあるかのように
思っていた矢先
ま・さ・か。。。ですよ。しっかり、寝てたしさ。

前回の余震というには、揺れ大きかったし・・
「福岡西方沖地震パート2」だよ

各地で、色々な被害も出てるし、交通機関は麻痺するし。

なんていっても、
今日は、朝、電車が動かなくって、、
とうとう、天神まで自転車できました。

帰りが嫌だなぁ~・・

いま、また揺れた!!(;^_^A アセアセ・・・

天神、こわい~。。( p_q)エグエグ

か・か・亀君が・・

亀君たちは、ずっと冬眠中です

食べ物も一切とらず、じっと目を瞑って
寝ています。

冬眠前は、こんなお茶目な事もしてました
♪親亀の背中に、子亀をのせて~♪
nakayosis.jpg

10日位前のこと
息子君が、もうぼちぼち春だから、と言うことで
水替えをしました。
その時は、ぼやーっと眠りながら、
それでも、元気の片鱗を見せていた亀君

ところが、この上の方に乗っている
小さい方が、昨日亡くなったんです。

亀って、死んじゃうと甲羅が柔らかくなるんですよ。
春の冬眠を覚めずして、死んでしまった「ミドくん」
天国でゆっくり日向ぼっこでもしてください。

オレンジデー

きょうは、オレンジデーなんだって!

2月14日のバレンタインデー
3月14日のホワイトデー
に続き2人の愛を確かなものにする日。
オレンジ、またはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する。

じゃ、来月は何デーかな??(苦笑)
わかったら、報告しますが、、、

やっぱり、やらせだね。。。
まぁ、まんまと罠にかかっちゃう人だけどね(爆笑)

バレンタインデー、ホワイトデーで、成就した方、
今日は、オレンジ持って出かけましょう

オレンジレンジもありかね(アホ

続きを読む

夕張メロンキャラメル

050414_1228~01s.jpg

くわぁ~、、これうまいっす!
夕張メロン果汁入り。

製造者 北海道小樽市若松2-8-12 池田製菓(株)

楽天では、単品は売ってなかったなぁ~
セットならあったぞ・・・
北海道おみやげキャラメル 

blog people

blog peopleに登録してみた
だからって、どうなるものでもないのだけど(苦笑)
最近、テンプレートいじるのが、なんとなく楽しい。
説明しろといわれると、人には説明できない。
感覚でいじってるからねぇ~

かなり、アバウト。。(^_^;A

日本列島、どうした?

昨日は、福岡でまた余震がありましたが、
今日は、朝から関東地方で大きな地震が起きてますね。

関東地方で強い地震 千葉県、茨城県で震度5強

昨年の新潟を皮切りに、どうしたことでしょう。
大きな被害報告はまだ、聞いてませんが、みなさん大丈夫でしょうか?
まだまだ、予断は許されませんね!


あと、鹿児島の中学生たち。
鹿児島の中学生4人CO中毒死、探検ごっこ中の事故か

中学生で、判断は難しいのかな?
確かに、うちの息子君と二歳しか違わない。
周りの同年代の子どもを見ても、
確かに、無理かなぁ~・・(頼りなさげ・・)
でも、そんなことじゃ、ダメなんだよね!
命に関わる事なんだから!!

まぁ、子どもの気持ちもわかるよ。
秘密基地は大人には教えたくないもんね。
難しいです。

調子悪い

気候のせいでしょうか、スッキリしません。
結局、土曜日の野球はあっさり負けちゃいました。
今日は、ソフトバンク勝ちましたが、
この3連戦で、負け越しです・・・( ̄  ̄;) うーん

あ、、日付が変わりました。
と言うことは、
やあちゃん、1こまた、お歳を頂きました

うれしくない・・・ε= (´∞` ) ハァー

でも、母に、感謝の日です。
一応、やあちゃんも母ですので、産みの苦しみは知ってます(苦笑)

中間報告

20050409203300
うっ、3‐1です
応援に応えてくれ~

突然ですが…

20050409193305
ソフトバンクホークス×西武に来てます。
本日の座席はホームランボックスです。
ここまで、飛ばしてくれ~
手前にいるのは、宮地選手です
現在、7時半で2‐0で負けてます。
や、やばい…がむばれ~

V・B・ローズ&スキップ・ビート!

最近のお気に入りをちょっと、紹介!
V・B・ローズ(1)

【あらすじ】
小物作りが趣味の高校生「あげは」。でも腕前はプロ級☆
大好きな姉・ひばりの「妊娠&結婚」宣言に納得できず、喧嘩状態に!
気持ちの整理がつかず、寄り道していた、あげはに近づいて来た謎の美人(男)が・・・!?
ドキドキのウェディング・ロマンスがスタート!

まぁ、試し読みでもどうぞ!
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=4592181611&mode=1

最初は、絵がどうも受け入れられず、
敬遠していたのですが、かなり、はまってます。
最近では、あげはの素直さと紫(ゆかり)の気持ちの変化に
気を抜けない状態(苦笑)
とにかく、かわゆい(はーと)

あと、もう一つはこれ!
スキップ・ビート!(1)

【あらすじ】
お洒落ひとつせず、日々バイトに精出す少女・キョーコの秘密。
それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること☆
だが、彼に逢いたい一心で潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実は…!?
華麗なるShow-Bizチャレンジ!!

こちらも試し読みどうぞ!
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=4592178211&mode=1

キョーコの根性!尊敬します。
でも、かなりいい子なんですよね~
はやく、不破尚など、ふっきって、
敦賀蓮とラブラブになってほしいですね(はーと)

続きを読む

反省!

なんだか、最近の更新がまとめてアップしてます。

そんなんじゃ、だめだなぁ~
なんとなく、家に帰って、パソコンのスイッチを入れるのが
面倒くさくなってます(^^ゞ

でも、スイッチ入れると、長々遊んでるんですよね~
どんなもんだか・・・

僕、、ドラえもん!

やあちゃん的には
思ったより、合っていると思う。

みんなはどう?

がんばってくれ~!!
http://vain.velvet.jp/movie/dora.wmv

それにしても、ドラネタ多いなぁ(苦笑)

我が家の春

050403_1042~02s.jpg

もう、植えて6年目になる、すももの木。
毎年、新芽は出るものの、大きな変化はありませんでした。
実は、もう伐っちゃおうかって思ってたんです。
それを、察知したのか・・・・植物は敏感です

今年初めて、花が付いたんですよ。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
なんとなく、心うきうきですね。

名探偵コナン「水平線上の陰謀(ストラテジー)」

青山剛昌原作の国民的人気コミックを映画化したシリーズ第9作。
海上という逃げ場のない空間を舞台にコナンたちが難事件に挑戦。
konans.jpg
サイト http://www.conan-movie.jp/index.html
名探偵コナン「水平線上の陰謀」 オリジナル・サウンドトラック-CD-(4/6)
試写会行って来ました。
最近は、アニメの試写が多いなぁ(苦笑)
(ネタバレあり)

続きを読む

リディック

リディック スペシャル・エディション
久しぶりに、土曜シアター(市の映画)
に行く事にしました
ちょうど良い事に、見ていなかったリディックです!
ワクワク♪

続きを読む

アニメイト

お昼ご飯を食べた後、
ぶらぶらと、歩いていたら、
なんと、会社の近くで、アニメイトを見つけました

続きを読む

ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

