

未来のシェフ?

実は、息子君が
スクランブルエッグ
スクランブルエッグ作ってくれました。
まぁ、宿題(フライパンを使った料理を作る)
だったのですが、
本人、かなりその気になってまして、、
なかなか、上手に出来てました。。
美味!美味!

それと、、全然別の話しですが・・

続きを読む


海賊オニギリ

最近は、これにはまってまして・・
050224_1205~01s.jpg

鮭としそ昆布と明太子が入ってます

大きさとしては、普通のオニギリの1.5倍くらい
でも確か、カロリーが結構あったような。

一つ気に入らないのは、、
具が同じ所に集まってるんだよね~
それはそれでいいのだけども、
ばらばらの所にあったほうが、楽しさが倍増すると思うんだよね

とか言うなら、自分で作れってか(苦笑)

[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

リンクをさせていただいてるBygonesという
ブログにて、
いや~、、笑わせて頂きました・・

その笑いを皆様にも!!
有名らしいですが、やあちゃんは知らなかった
へぇ~!
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
かなり、ふむふむと納得させられてみたり。。
たぶん、こうだろうと想像させられてみたりします。

しかし、、やあちゃん、これはほしくない(苦笑)

さ、、さぶい

20050221160706s.jpg
会社の窓からの風景・・・
(ぐぉらぁ~、なにやってるんだ!)

いや~、、2月も下旬だと言うのに!
帰りが恐ろしい~

続きを読む

やっと・・

一週間終わりました。
長かった~

それに、なかなか、慣れない経験もさせて頂きました。
いろいろあった、1週間でした。

疲れたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ので、本日の起床は昼の1時でした
それも、息子君に起こしてもらって!!
起こされなかったら、まだ寝てたかもしれない・・・

(^_^;A、、また、新しい1週間がはじまる~(ノω・、) ウゥ・・・

三国一夜譚

20050221154505s.jpg

歌舞伎のチケット頂きました。
しかし、日程が月曜日だし、、時間も4時から!!

なので、両親へプレゼント。
楽しんできてね♪

どちらにしても、余り興味がないので(^^ゞ

石畳小路 温故知新

今週は忙しいという中を、
友人たちとふぐ食べに行って来ました。
やあちゃんには珍しく、全部のお料理の写真をGet~♪
ので、メニュー表に添って御説明!!

温故知新三周年特別企画第三弾
“ふぐづくし”
   前菜  ブイヨンベースのふぐ皮の煮凍りバルサミコ風
   向付  ふぐ刺し
   蒸物  ふぐ皮の茶碗蒸し
   焼物  ふぐのバターソテー
   冷し鉢 ふぐ湯引きコチュジャンソース
   鍋物  ふぐちり
   強肴  ふぐの唐揚げ
   酢物  カナトフグの肝と山芋の酢物
   止め  ふぐ雑炊
   香の物 五種盛り


とまぁ、こんな感じのメニューでして・・
写真は、こんな感じ!!


続きを読む

ゆるせない・・・

「いじめ助けてくれず」と先生への恨み供述 教師刺殺

今日の朝、ワイドショーで、
この事件について、コメンテーターが話をしてました。
その話を聞きながら、思った事。

大体、包丁買っておいて、「殺すつもりはなかった」
とか、何言ってるんですか。(-_-メ;)テメ・・・
殺すつもりは無かったとか言うセリフは、
正当防衛の時にしか、通用しないでしょ!!

それに、いじめは
周りも悪いとは思いますが、
第一に自分が一番の原因を作っていると思いますよ。
それを、助けてくれなかったとか、
逆恨みもいいとこだよ。
人の所為にすんな!!

17才だから、極刑は無し??!
・・・( ̄  ̄;) うーん

塾の先生に話だと、、
京大を受けてもおかしくなかったような
頭のいい子だそうじゃないですか・・
かなり、知能犯のにおいがするんですけど、
どうおもいます???

愚痴でも言っちゃおうか(苦笑)

雨の日は嫌い!
朝、自転車で行けないし。。
行っても濡れるし。。。

バス停でバス待つのが嫌い
10分でも時間があったら、歩いてしまう。

今日もそう、、、
結局、いつも自転車で通勤している道のりを
徒歩で歩いてしまった。
買い物の荷物持って。
30分もかかっちゃった。
かなり、筋肉ついてるよ~、、下半身。
下半身はいらないよ~、、
お腹をどうにかしてほしいよ( p_q)エグエグ

体が重たいよ・・

あぁ、、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜ネムイ
ネムイ・ネムイ・ネムイ・・・おやすみ

ファンヒーター

∑(゚m゚=)ハッ!!壊れた~

まだ、あと1ヶ月位は使うだろうに・・
寒いの嫌い!

まぁ、調子は今一だったのは、そうなのだけど、
もう少しもつかなとか、思ってたのに(ノ_・、)シクシク

ε= (´∞` ) ハァー
買いに行かなきゃ・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いや、まだ終わったわけではないです。
今週、忙しい・・・

明日は息子君のプールのお迎え。(まぁ、これは、大したことない)
水曜日は息子君の授業参観日
木曜日は、なんとか、特別な用事はありませんが、
家の事をしなきゃだろうし・・・
金曜日は友人たちと食事に行きます。
そして、土曜日はいつも行っている
派遣の仕事の休日出勤。(講演会の受付)

尚且つ、水曜日・土曜日は臨時ではありますが、
友人のお店にお手伝いで、6時頃~10時頃まで夜バイトです。

もちろん、昼間の仕事は通常通りありますよ。

どうだろ、、倒れないかなぁ~(苦笑)
たぶん、頑丈だから大丈夫だろう・・

さてと、、早く寝よ!!!

福岡県学童保育研究集会

本日は、研究集会に行ってきました。
なかなか、進んで参加するようなものではなかったのですが、
行ってよかったです。
20050213173712s.jpg
ちょっと、遠いですけど。。。なんとなく、雰囲気だけね!

午前中は東筑紫短期大学 助教授 中島俊介先生
を招いての特別講演
「子どもの発達かかわり方・・・競争ではなくて」
と言う題目で、楽しいお話しを聞かせていただきました。

午後からは各分科会に別れての意見交流
やあちゃんは、
「学童保育と学校・家庭・地域」
という分科会に参加。
もっと、学校や家庭・地域が協力しながら
自分の子どもの子育てだけでなく、
みんなで、子育てをしなくてはいけない事を痛切に
感じさせられました。

だってね~、、昔って近所の「頑固おやじ」っていたけど、
最近は、やさしいおじさん、おばさんばっかで、
悪いことしても、見て見ぬふりだよね~
やっぱ、「雷おやじ」は大事だよ(゚-゚)(。_。)ウンウン
(おやじ限定ってのも・・・(^_^;Aアセアセ)

今日は、充実の一日でした。

カフェ コムサ

ルクル
ダイアモンドシティルクルの中に
以前から気になっていたケーキがありましたが、
今日、やっと友人と行ってきました。
カフェコムサ!!
コムサ

お値段もなかなかのものですが、、お味もなかなか!
タルト系のケーキとシフォン系のケーキがあって、
シフォン系のケーキは店内のみ。
やあちゃんは、タルト系の
これ↓頂きました
taruto
名前なんだったっけ???
ごめんなさい・・・m(__)m覚えてません。
しかし、、
甘くなくって、美味しかった~♪
これなら、もう一ついけそうでした。
友人は、お店の人気商品№2のモンブラン食べてました。
これは、結構どっしりときたと言ってましたね。
確か、ナンバーワンは、ベリーのタルトだったと思います。

お近くに行った時は是非どうぞ!!
サイト http://www.cafe-commeca.co.jp/

続きを読む

ターミナル

ターミナル
ターミナル

【あらすじ】
東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。
アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。

なんとも、見たいと思いながら、
気が付けば、いつも見に行っている映画館の最終上映日でした(あぶなーい(^_^;A)
んで、本日行ってきた訳ですが、
結構、笑えて、尚且つじんわりと感動を与えてくれる映画でした。
まぁ、よくよく考えてみれば、こんな訳ないよと言うところは
多々ありますが、そこまで突っ込んじゃダメでしょ(苦笑)
そこが映画の面白いところ!!
生活する為に、色々な知恵を出したり、勉強したり、
人間、その気になりゃなんでも出来るんだという事を教えてもらいました。
やっぱり、真剣に何でも取り組まなきゃだめだよね(゚-゚)(。_。)ウンウン

それにしても、トムハンクス演じるビクターのアメリカ訪問の目的がわかった時
そして、その目的の所要時間を考えたら、
「あらあら・・」という感じでした。。。

でも、いい映画でしたよ。
まだ、近くの映画館でやっている方は、行って見てください。
間に合わない方は、DVDが出るまで待ってね!!

サイト http://www.terminal-movie.jp/

お八つ(おやつ)

こんなの頂きました
20050210011122s.jpg
中身はこんな感じ。
20050210011135s.jpg
小さいおかきが8ケ!

なかなか、おしゃれ~
お味も、うまいっす!
これは~、、福岡に売ってるのかねぇ??

サイトはこちら↓
http://www.toyosu.co.jp/top3.htm

通販もあるみたい・・↓
http://www.toyosu.co.jp/syo1.htm

グリコ 黒加倫のど飴

グリコ G20黒加倫のど飴(袋) 5入
飴好きのやあちゃんは、
最近、これにハマってます。

なかなか、いけますよ~

ちょうど、今風邪ひいて、喉もイガイガしてるから、丁度いいし…

くじびき

と言っても、福引のくじ引きではありません(笑)


実は今日・・・

続きを読む

新刊続々

NARUTO 巻ノ26 (26)ジャンプコミックス
NARUTO 巻ノ26
今月すごいです。
新刊がいっぱい出てます。
とりあえず、NARUTOをアップ!

とうとう、サスケとの激突ですねぇ~
NARUTOの妖狐の力が爆発します。しかし・・・
最後の所の
いつも感情を表に出さないシカマルの涙が印象的です

後、ONE PIECE 36 と DEATH NOTE 5 も読んじゃいました(^^ゞ
あ~、、はやく続き読みたいけど、また3ヶ月待ちか(苦笑)

あ、、とうとう

旦那さんから、風邪もらいました。
今日は、昼に病院にも行ってきたし、
酷くならないうちに、治しておかなくては!!

結構、やあちゃん、こじれちゃう人なんですよね~
これから、やらなきゃいけないこと目白押しなのに・・・

節分

鬼は外~ 福は内~
20050204002913s.jpg   20050204002855s.jpg
(ちょっと、写り悪いですけど・・・)

毎年恒例の我が家の一大行事(笑)
息子君が主役です。

ところで、恵方巻き食べた??
うちは、旦那さんも息子君も食べながら涙流してた。
二人とも、飲み物がないと食べ物が食べれない人なのです(^□^)ガハハ
苦しかったんだろうねぇ~、、
見ていた、やあちゃんは爆笑でしたけどね・・・

明治【マカダミア】チョコ

明治【マカダミア】チョコ 12粒
(ー△ー;)ヤバイ・・

気が付けば、一箱ペロリと食べてた
遅い時間にこんなの食べてちゃ、体重は元に戻るどころか、
増加の一途をたどりそうです・・

はやく、寝よ!!

市営地下鉄 七隈線

今日は、新天神地下街のグランドオープンと
イベントで明日(2/3)から開通する七隈線の試乗が
13:30~18:30までありました

うわっ!!人多い!!

続きを読む

確定申告

弥生 やよいの青色申告 05
申告書が税務署より送付されて着てます。
ぼちぼち、始めないといけないなぁ~

うちは、旦那さんが自営業をしてるので、青色申告してます。
昔は、申告書が青い色をしてたので、青色申告って言ってたのらしいですが、
最近のって、確か白かったような(苦笑)

今までは、違う会計ソフト使ってました。
でも、今一、使い勝手が悪いので、、
今年は、上のソフトに変えようかなとか思ってます。

そんなのいいから、、、
早く始めんかいね(^^ゞ

リョウカイ!∠(^_^)
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
01 ≪│2005/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

