

アニメイト

お昼ご飯を食べた後、
ぶらぶらと、歩いていたら、
なんと、会社の近くで、アニメイトを見つけました

続きを読む


石畳小路 温故知新

今週は忙しいという中を、
友人たちとふぐ食べに行って来ました。
やあちゃんには珍しく、全部のお料理の写真をGet~♪
ので、メニュー表に添って御説明!!

温故知新三周年特別企画第三弾
“ふぐづくし”
   前菜  ブイヨンベースのふぐ皮の煮凍りバルサミコ風
   向付  ふぐ刺し
   蒸物  ふぐ皮の茶碗蒸し
   焼物  ふぐのバターソテー
   冷し鉢 ふぐ湯引きコチュジャンソース
   鍋物  ふぐちり
   強肴  ふぐの唐揚げ
   酢物  カナトフグの肝と山芋の酢物
   止め  ふぐ雑炊
   香の物 五種盛り


とまぁ、こんな感じのメニューでして・・
写真は、こんな感じ!!


続きを読む

カフェ コムサ

ルクル
ダイアモンドシティルクルの中に
以前から気になっていたケーキがありましたが、
今日、やっと友人と行ってきました。
カフェコムサ!!
コムサ

お値段もなかなかのものですが、、お味もなかなか!
タルト系のケーキとシフォン系のケーキがあって、
シフォン系のケーキは店内のみ。
やあちゃんは、タルト系の
これ↓頂きました
taruto
名前なんだったっけ???
ごめんなさい・・・m(__)m覚えてません。
しかし、、
甘くなくって、美味しかった~♪
これなら、もう一ついけそうでした。
友人は、お店の人気商品№2のモンブラン食べてました。
これは、結構どっしりときたと言ってましたね。
確か、ナンバーワンは、ベリーのタルトだったと思います。

お近くに行った時は是非どうぞ!!
サイト http://www.cafe-commeca.co.jp/

続きを読む

日本列島の美味しい物がある店

以前から、友人が働いていると聞いてましたが、
なかなか、足が向かないまま。。
かれこれ、3年の歳月が経っていました(^^ゞ

しかし、今回
行きたいという友人がおりましたので、
思い出したように行って参りました。

なんとも、新鮮なネタばかりで、
お魚好きには堪らないお店だと思います。
甘エビ

これは、牡丹海老に見えるけど、
実は、甘エビ!!でっかいよね~
ちょうど、お店に行った時はなかったのですが、
夜8時に届いてすぐに、出してもらいました。
そう、産地直送の届いてすぐですよ。
メスの甘エビで、玉子もビッシリ!
かなりの食べ応えのある甘エビは初めてでした。

ほかにも、焼き牡蠣、糟いわし(糟に漬け込んだいわし)
国産ししゃも、海鮮サラダ、焼き蟹
あと、、なんだっけ??
なんだか、聞いたことないような、珍しい物を
次から次へと頼んだので。。。
出てくる言葉が「美味しいね」だけだったような気がします(苦笑)
あ、閉めの玉子かけご飯もよかったです。
玉子の甘さが、いい感じでした。

久々に友人にも会えたし、相変わらずのキャラだったし(苦笑)
どうも、単なる従業員かと思っていた友人は
かなりのお店の要的存在のようでした。
今度、詳しく聞いてみよ(どうも店長みたいだね・・)

しかし、友人の店という色眼鏡を外しても、
ここは、おすすめです。

続きを読む

忘年会

本日、会社の忘年会でした。
場所は
長浜の「おきよ」

知り合いの方の紹介で行きました。
お店は、かなり食堂系(苦笑)
でも、中身は料亭並(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しかったです。
“ふくづくし”でした
料金も、通常じゃ考えられない位の値段みたいです
(払ってないので、わからない・・(苦笑))
有名人のサインが、いっーーーーぱい
飾ってあったという事は、、有名??

そう言うのは、別にどうでもよいけど、、また行こうっと!!

詳しい内容は、、、(^_^;A
調べてない(^^ゞ

伊酒屋メルカート

毎年恒例の友人たちとの忘年会
今回は、イタリアンが良いとの事で、
天神(大名)のメルカートと言うお店に行きました。

あまり、広くないお店ですが、私たちにしてみれば
こじんまりとしているほうがいいのですよ。
広すぎて、テーブルが遠いと、話しが聞こえない(苦笑)

お料理は「季節のイアリアンおまかせコース」を注文しました。
結構、おなかいっぱいになるくらい、きましたよ。
それで、2100円は安い!
あと、飲み放題をつけて、プラス1560円
しかし、クーポンを持って行ったので、1060円になり、
合計3160円
内容といい、値段といい、満足でした。
しいていえば、コーヒーが最後に飲みたかったな(苦笑)

しかし、体調が今一調子がよくない・・・



お店 伊酒屋メルカート
住所 福岡市中央区大名1-12-8 大村ビル1階
電話 092-724-1212
営業時間
(平日)ランチ 11:00~15:00
    ディナー17:30~24:00

(休日)ランチ 11:30~15:00
    カフェ 15:00~17:30
    ディナー18:00~22:00

源泉野天風呂 那珂川 清滝

自宅から車で15分

温泉と聞いたら、やっぱり行かなきゃねぇ~
平日割引券を頂いたので、行ってきました

続きを読む

しろやまの湯

今日は、友人と「しろやまの湯」に行きました

詳しくはここ↓
http://www.shiroyama-g.co.jp/_13_yakuin/

街中にあるのに、温泉なんですって!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

続きを読む

そういえば・・

後先になってしまいましたが、
門司に行く途中に、高速のパーキングエリアで食事しました。

続きを読む

みちのく夢プラザ

会社の近所にある、東北の名産品等がおいてあるお店!

20041118010646s.jpg始めて入りました。







続きを読む

ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

