

気がつけば、、、1ヶ月

びっくりしました!
気がつけば、一ヶ月も更新してなかったんですねぇ~

まぁ、今月忙しかったし、家じゃ、まったくPCすら開けませんから・・

何で気がついたかというと、、
広告

こんな広告が表示されてたからなんです

一ヶ月も更新しないことなんて、はじめてのことなので、
(@_@;)でしたが、
記念に、画像を撮っときました(苦笑)

遅ればせながらですが、10月にあった出来事は、
ぼちぼち、11月にでもアップしていきます(^^ゞ
一応、出来事的にはいろいろあったんですよ!!

乞うご期待!?(爆)

血液型

やあちゃんは、人から

「血液型B型でしょ?!」とよくいわれる


一般的によく言われるのは

A型・・・・神経質で細かい

B型・・・・わがまま

O型・・・・大雑把

AB型・・・二重人格


なんだよね~

付き合いの長い友人からは、
「A型の他は、ありえんやろ?!」と言われるのだけど

大体、そこまで深くつきあっていない人や会って間もない人に
「B型でしょ?」と・・・

別に何型でもいいんだけど、、、、さ!

そういう風に、みえるんだろうな~

女あつかい

変なタイトルですが、この間、ラジオを聞いていて
そうだなぁ~と思った事を書いてみようかと・・

というのがですね、、

「恋をする女性は、キレイだ」と言いますが

じゃ、恋をしていない女性はキレイじゃないのか?!

という話です


もう、結婚もして、何年も経つとトキメかなくなっちゃいますよね(苦笑)
まぁ、いつまでもラブラブなんてのもちょっぴり気持ち悪いですけど、
(たまには、そんな夫婦もいますけど)
じゃ、そのまま老け込んでいっちゃっていいのかなんです


そのラジオのパーソナリティが話してたんですが、
恋人と別れても、キレイでいる秘訣


それは、「女あつかい」されるようにする事
らしいです

「女あつかい」って?
字のごとくなんですが、女として、あつかって貰える事ですね
女性だから、重たいもの持たせられないとか、、
女性だから、遅くなったら送っていってあげなくっちゃとか、、
まぁ、これは一例ですが。。

そういえば、結婚しちゃうと、旦那さんって、
「女あつかい」してくれませんよね・・・

じゃ、とりあえず。目を外に向けましょうか・・
別に、浮気をしましょうとかいうんじゃないですよ
外には、男性がたくさんいますよね。
会社や病院、公共施設、、世の中、男と女しかいないのですから
約半分は男性じゃないですか!

その男性から、常に見られている、と意識するだけで、
自分の行動が変わってくるらしいです

男性は視覚から、女性は聴覚から、興奮を覚えるらしく
だから、女性が男性に
「私の事、愛してる」とか「私、かわいい」とか
確認してるかのように、思えるのは、
聴覚からの興奮を欲してるのだとか・・

そして、男性は胸の谷間のちらリズムやスケスケ、ミニミニと
見たままに興奮するのだそうです

そんな男性は常に、周りを見ているのですから
男性からみて、口説きたくなるような女性でいれば、
もちろん、男性は「女あつかい」してきますよね
すると、女性はキレイでいられるそうです

そして、フリーな人は、その中から、恋人を見つければいいのですよ

じゃ、フェロモン、ムンムンで、、、
なんて、、私にも無理です(苦笑)

何気ない仕草や、話し方ひとつで、変わるそうですよ


私も、どちらかと言うと、、男性的な所、多々ありますので。。
そこらへん、気をつけて、
とりあえず、「女あつかい」して貰えるように心がけたいと思います

まだ、老け込みたくないですからね!!(爆)



ひさしぶりの電話

昨日の土曜日は、
学生時代の部活の後輩から連絡があって、
ランチを食べに行った

同窓会らしき物をしてから、既に5年
その間に、連絡をくれたわけでもなく、
もちろん、学生時代も、特別一緒にどっかに行ったり
した訳ではない後輩

でも、やあちゃんは、人に逢うのは嫌いではないし、
どちらかといえば、人との繋がりは大切にしていきたいほう・・
なので、
わざわざ、連絡をくれて、
食事を一緒にしようといわれれば、
特別、用事もなく、嫌いな人でないなら
断る理由もないので、
もちろん約束をした

最初は、なにげない思い出話。。

でも、最近のお互いの
話しになったら、もちろん出てくるであろう
仕事の話し・・

やっぱりそうか・・・・・


どうも、MLMらしき仕事をして、
かなりの収入をとっているらしい


結局、話しを聞いたほうがいいと言われた

その手の話しは、いっぱい聞いてきましたよ
いいのは、わかってますが、
自分ひとりで、盛り上がってもどうしようもないんですよね・・

とりあえず、一人で聞くのはいやなので、
旦那さんと一緒で・・・・という事にして、
逃げ道を作ってきた

本当に、誰でも成功するなら、
みんなやってて、みんな大金持ちになってるよねぇ~
・・・( ̄  ̄;) うーん

頭痛い・・

27日から休みだというのに、
消費税の件で、税務署に行ってみたり
買い物行ったり、普段会えない人に会いに行ったり、
年賀状を作ったり、大掃除&息子君の部屋の模様替えを
やっているので、、、、

寝不足です
頭痛いです。

昨日も今日も、、朝方4時半に寝ました
そして、起きたのは、8時
めいっぱいですよ。

やっぱり、最低でも5~6時間は寝たい。
お肌にも悪いのよ~

大掃除は、また、明日も続くのです
今は、旦那さんの年賀状作ってます。

早くからの休みは、やあちゃんには必要だな。
だって、用事多すぎだよ・・・・
はぁ~、、早く寝たい
(こんなことしてると、また睡眠時間が減る(苦笑))

・・・

今日というか。。昨日か・・・

人間不信って、どういう時になります?
やっぱり、、、

「ウソつかれた時」
「約束を守ってもらえなかった時」


そりゃ、やあちゃんだって、
相手が傷つくとか思えば、嘘もつくし、
約束の時間に遅れちゃったりもしますが、
基本的には、守ってる。

はじめから、ちゃんと言ってくれれば
そこまで、気にならなかった事でも、
他人の口から、それがウソだとわかった時は
辛い・・・
当事者ではなく、他人の口から聞くから、辛い!!
ウソをつくなら、最後までつき通してほしい。
「貴方にだけは、本当の事を言うけど」なんて、、止めて!

約束をしたのなら、ちゃんと守ろうよ。

やあちゃんに、ウソ言ってる人いませんか?
やあちゃんと、約束してる人いませんか??

今までの、頑張りや苦労がなんだったの?
といいたくなる様な、そんな日だった・・・

新学期ですねぇ~

今日から、夏休みも終わり新学期です
息子君は、嘆きながら朝学校へ出かけて行きました
母からすれば、
「君は毎日、学童保育に学校に行っているから一緒だろ」
と言いたいのだけど、、
勉強が始まるのが、どうも嫌みたいですねぇ~(苦笑)

続きを読む

不安定

何が不安定かといいますと、、お天気!!

北部九州地方
先日までは、渇水の心配をしていたかと思うと、
今は、洪水・土砂崩れの心配ですよ。

そういう、やあちゃん宅も
洪水の心配は、かなりあります(過去に2回浸水してます)
困るなぁ~

それとね、先週から通勤方法を変えたわけですよ。
原チャに!
その途端に、雨ですから・・(雨女???)
かといって、今日は降りそうだからと、車で来ると
夕方まで降らなかったりします。
やあちゃんの気持ちは、かなりビミョーです

最近の朝は、毎日、葛藤してます・・
やあちゃんもかなり不安定(苦笑)

やっぱり・・

ルイヴィトン カバメゾ

これほしい~。。。(ノω・、) ウゥ・・・

使えないなぁ~

今、はじめて確認しました。
一昨日のモブロク・・・
絵文字が表示されてませんでした
え~。。使えないじゃーん・・・( ̄  ̄;) うーん
ハーボットクロック
ハーボットが7/31で終了になりました
今までありがとう(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ハーボットのかわいい残像をクロックでお届けします



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お役立ちサイト



映画館で並ばずにチケットが買える!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ソースネクスト

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

おきにいりサイト

登録してゲームを始めよう!!
   ↓
ad_farm2_120x90.jpg

これは、企画が面白い
   ↓
超神ネイガー

WEB漫画↓
uuwebbannermini2.jpg
うういずみWEBサイト

タカミカラS
タカミカラ

やわらか戦車


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
My Blog List

Blog People

やあちゃん’s Memoryを登録してみる by BlogPeople

リンク
楽天&Yahooおすすめ







デル株式会社
やあちゃんはDELL使ってます


腰痛にはもってこい!

DHCオンラインショップ
メークしながら肌をトリートメント!

ソースネクスト
ホームページ作るなら!

Twitter
蔵書他出品中
Yahoo出品中



Amazon出品中 ID:grass-march
アマゾン
もやしもん
カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

